見出し画像

ロボットが選びやすくなる情報を追加

いつもQUOREAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は、QUOREAにログイン後の「ロボットを探す」画面よりご覧いただける「ロボット詳細画面」の表示項目をアップデートいたしましたので、お知らせいたします。

確認できる表示項目が増えたことで、ロボットを選定する際に、お客様の運用方針に沿ったロボットを見つけやすくなります。

「ご自身にあったロボットの探し方がわからない方」や「ロボット詳細画面の確認方法を知りたい!」と感じている方は必見です!ぜひ最後までご覧ください!

今回のアップデートは以前の表示項目に、新たに5つの項目が加わり、ロボット選定時の判断材料となる、年SR(シャープレシオ)やリターンといった必要な情報をより詳細にご確認いただけるようになりました。今後はよりお客様の運用方針に沿ったロボットを選定しやすくなります。

【旧画面】

【新画面】

【新規追加5項目】

①年SR

QUOREAでの、年SRとは、年間で得られる想定のリターン (= 年リターン)を、年間でのリスク( = 年リスク(損益の振れ幅))で割った値です。

この数値が高いことは、
・同様のリスクをとっても、得られる期待リターンが大きい
もしくは、
・同様の期待リターンを狙っても、想定されるリスクが小さい
ということを意味し、
「想定されるリスク」に対しての「運用リターン」の運用効率を測る、代表的な指標となります。
※詳しくはこちら

②年リターン

資産運用で得られる想定収益のことを指します。
例えば、リターンが5%であれば、100万円を運用した際に5万円の利益が見込めることを意味しますので、運用資金に対してどのくらいのリターンがあるか測ることができる指標となります。
※詳しくはこちら

③必要資金額

ロボット詳細画面内(ロボット名をクリックした際の画面)で、選択されている接続先の金融機関における最低投資金と、利用ロボットの最大保有ポジション数をかけあわせたもので、ロボットがパフォーマンスを十分に発揮できるであろう金額です。
※詳しくはこちら

④最大保有ポジション数

ロボットが行ったシミュレーションにおける取引期間内で、ロボットが最大同時に保有したポジション(決済を行わずに保有している投資対象資産)の数を示します。
同時保有数が多いロボットは、一般的にハイリスクハイリターンを狙うロボットが多いことと、ポジションを保有している間は、相場変動のリスクにさらされている事になりますので、その点も注意が必要です。
※詳しくはこちら

⑤トレード成功率

そのロボットが行った全てのシミュレーションのうち、利益が出たトレードの割合を示します。
トレード成功率が高ければ高いほど、ロボットが行ったトレードが利益で終わる可能性が高いことを意味します。
※詳しくはこちら

ロボットは複数利用することができますが、まずはご自身の取れるリスクの範囲で少数からお試しください。

また、ロボットによっては月間での成績などばらつきもあるため、3~6ヶ月以上の期間で、しっかりと利用をお試しください。

今後も、QUOREAでは、皆様により良いロボットを選定していただきやすくなるようにアップデートを続けてまいります。


あなたもぜひ、自動売買ロボットを体験してみませんか?
対応口座をお持ちの方なら最短10分でスタート可能!

引き続き、QUOREAを何卒よろしくお願いいたします。
 
【本内容に関する問い合わせ】
support@efit.co.jp


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!