見出し画像

【新機能】ロボット選びを迷っている方に朗報!ロボット選びを強力にサポートする新機能「特選ポートフォリオ」とは?

いつもQUOREAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は、お客様のロボット選び、ひいては収益の向上を支援する重要機能を追加いたしました。その名も特選ポートフォリオ機能

QUOREAには、優秀なロボットが数多くございますが、「結局どのロボットを使えばいいの?」「1体だけ使うのがいいの?それとも複数使うのがいいの?」「複数使うとして、どの組み合わせがいいの?」といったお悩みを感じられているお客様も同じく数多くいらっしゃるかと思います。

「特選ポートフォリオ」機能は、このお悩みを解決する重要機能ですので、ぜひ最後までご覧ください。

特選ポートフォリオとは?

特選ポートフォリオとはQUOREAにて抽出した「お客様に最適と思われるロボットの組み合わせ(ポートフォリオ)のこと」を指します。


特選ポートフォリオのメリット

1、手軽に分散投資が可能

特選ポートフォリオは厳選したロボットのうち「3体」の組み合わせで構成されます。

そのため1つのロボットのパフォーマンスに左右されない投資が可能となり、手軽な分散投資が可能となります。

2、3段階のリスクから選択可能

年間の資産運用で想定される振れ幅を「リスク」と定義し、以下3種類のリスクを元にロボット群を選択することが可能です。
-------------------------------------
:リスクが10%以下
:リスクが10%超え30%以下
:リスクが30%超え
-------------------------------------
※リスクの詳細についてはこちら

3、ポートフォリオの年SRが1超えのみ抽出

QUOREAではシャープレシオ(SR)と呼ばれる効率指標を採用しております。

その中でも特選ポートフォリオではポートフォリオの年SRが1超え(相場変動・運用成績が正規分布に従うと仮定し、1年間運用した場合、統計学上84.1%の確率で利益が出る)のロボット群を厳選してピックアップしております。

※将来の運用成果または投資収益を保証するものではありませんのでご注意ください。

特選ポートフォリオのパフォーマンス

特選ポートフォリオで利益が出る(マイナスにならない)可能性の推定は、ポートフォリオの年SRによって算出が可能です。値によってパフォーマンスは以下となります。

ポートフォリオの年SRが

1の場合・・・84.1%
2の場合・・・97.7%
3の場合・・・99.9%

の確率で利益が出る(マイナスにならない)計算となります。

※将来の運用成果または投資収益を保証するものではありませんのでご注意ください。
※その他注意事項についてはこちらをご確認ください。

特選ポートフォリオの利用開始3ステップ

1、こちらにアクセス
2、画面を1番下までスクロールしご自身に合ったリスクを選択後、
「特選ポートフォリオ」の中からお好きなポートフォリオをクリック
3、「自動売買ONにする」をクリック

※ご利用の際は事前に自動売買設定を完了させる必要があります。自動売買設定がまだの方はQUOREAのはじめ方を御覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!