見出し画像

紹介報酬も夢じゃない!ブログ執筆のコツとは?【QUOREA活用ガイド】

QUOREAをお友達に紹介することで報酬をゲットできる友達紹介プログラム(アフィリエイト制度)!この制度を活用して、多くの収入を得ている方もたくさん!

しかし、
「実際にどんなブログを書けばいいの?」
「アフィリエイト報酬なんて、素人には無理なんじゃない?」
そんなお声をたくさんいただきました。

そこでこのQUOREA活用ガイドでは、入門編としてブログ執筆のコツを簡単にご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたも、5分でQUOREA体験!

画像2

基本の4つのポイントを頭に入れよう!ブログ執筆のコツ

画像1

自分のブログにQUOREAの紹介記事を書いてみたい、
でもどんな記事を書けばいいのかわからない!
そんなあなたも、まずはこの4つのポイントを頭に入れましょう!

①ターゲットを明確に!
②SEOに強い記事を!
③読者によりそった記事を!
④自分の言葉で、真実を書こう!

ここからは、①から④までのポイントを一つずつ説明していきますね。

①ターゲットを明確に!

どんな人に読んでもらいたいのか、何に困っている人に読んでもらいたいのかなど、まずはターゲットを明確にすることから始めましょう。

QUOREAの紹介記事であれば、仮想通貨を持っている人、仮想通貨投資をしたいけど忙しい人がターゲットになると思います。
さらにその中でも、自分でトレードをして負けてしまった経験がある人など、より具体的にターゲットの対象をしぼるとご自身も書きやすく、ターゲットの読者の心にも刺さりやすい記事になります。

②SEOに強い記事を!
既にご存知かもしれませんが、SEOとはGoogleやYahooなどの検索エンジンにWebサイトを上位表示してもらうために最適な状態に近づけることを言います。
記事を読む読者がどんな検索ワードで調べるのかを考え、その検索ワードをタイトルや見出し、本文に含めましょう。

QUOREAの場合なら、「仮想通貨 自動売買 bitFlyer」など、ぜひ、参考にしてみてください。

③読者によりそった記事を!
忘れがちですが、読者によりそう記事でないとどんなに苦労して書いた記事でも、読んでもらえません。
具体的に説明すると、読者にとってわかりやすい文章になっているか、読者の悩みを解決できているか、読者にとって必要な情報が網羅されているかが読者によりそうポイントとして大切になってきます。

自分の書いた記事は、本当に読者のことを思った文章になっているかどうか、何度も振り返りながら記事を書いていきましょう。
例えばQUOREAの登録の手順を記事で紹介する場合、自分が実際に登録した時につまづいたところや難しかったところなどをしっかりと明記してあげるなども、一つの手です。

④自分の言葉で、真実を書こう!
当たり前のことですが、他人が書いた記事をコピー&ペーストするような記事は絶対に書いてはいけません。読みやすいブログを書く方の記事の構成などを真似するのは構いませんが、自分の言葉を使って、真実を書くようにしましょう。

すると、オリジナリティー溢れる記事になり、自然と他の人が書いた記事では得ることのできない情報を発信することができるでしょう。
QUOREAの紹介記事を書くなら、自分の成績や使っているロボットなどを記事の中で紹介するのも、オリジナリティーを出す一つの手です!


みなさんも、この機会に、一度QUOREAに関する記事を書いてみませんか?

画像3


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!