見出し画像

利用料金変更に伴う今後のQUOREAの大規模なリニューアル発表につきまして

いつも、QUOREAをご利用いただきまして、ありがとうございます。

QUOREAは、2022年現在、20,000人を超える登録お客様、1兆円を超えるお取引により、累計約3億円のお客様利益を実現しました。
今後も、より多くのお客様が安定的に利益を積み上げていただくために、大幅な新機能の追加と、それに伴ったシステムの安定化を図るべく、2023年1月1日よりQUOREA利用料金の変更をさせていただきます。

*新価格での取引に同意いただける方は必ず投資顧問契約書更改に同意ください。

【今回の改定内容】

投資顧問契約書、投資顧問契約の契約締結前交付書面 共通

① 報酬体系変更(※詳細後述:■QUOREAご利用料金の変更内容(2022年12月5日より契約変更受付開始
② 弊社住所の変更(12月実施の移転に伴うもの)
③ 電磁的記録(ウェブ上含む)による意思表示でクーリングオフが可能な点明記
④ 弊社資本金額を最新の金額である1億8450万円に変更(前書面のみ)

※同意ポップアップは、ログイン後自動で表示されます。

■全ての人の未来への期待を満たせるようにQUOREAは大規模なリニューアルをします


これまでQUOREAは、ビットコインを対象としたサービスから外国為替証拠金(FX)や日経平均、NYダウといった指数証拠金取引(CFD)まで、投資対象を広げ、お客様の安定的な利益の追求を行ってまいりました。

また、投資に馴染みのない初心者のお客様でも、相場に左右されずに安定して利益を追求可能とすべく、作成されたアルゴリズム(ロボット)のバックテストやフォワードテストといったデータを用いた統計評価はもちろん、金融工学を用いてそのロボットに適した投資金額などを自動算出するシステムなど、様々な運用支援システムをアップデートしてまいりました。

既に、QUOREA上で、ロボットの行った投資判断は23億回を超え、実際のシミュレーション取引も約2.4億回に登り、それら全てのデータは蓄積され、お客様の安定的な利益獲得のために利用されています。

こういったお客様の成功体験や、弊社が抱える数々のデータを用いて、
より安定的な利益を、より多くのお客様が追求可能なプラットフォームへ成長させるべく、2023年3月末までを目途に、様々な運用機能を追加(大規模リニューアル)させていただく予定です。

■2023年3月末までのQUOREA大規模リニューアル計画内容


・新規FX口座接続先増加
 
→来年1月を目途に新規口座接続先を増加出来るように準備中です。取引口座の選択肢が広がります。

・ロボット検索機能の大幅な強化
 →多くのロボットから、より性能の高いロボットが簡単に探せるようになります。

・運用期間(推奨利用期間)の表示
 →ロボットの性能をしっかり引き出すために適切と思われる運用期間が表示されます。

・パーツ追加(ロボット作成者向け)
 →新しい指標を使ってロボットを作成できるようになり、高性能のロボットが作成される可能性が高まります。

・フィリップ証券様とのAPI接続を簡単に便利に改善
 →今まで以上に簡単な操作でフィリップ証券へのAPI接続が可能となります。

・売りロボット増加施策
 →下落相場時においても利益を狙いやすくするため、売りロボットが増加するような施策を実施し、お客様の収益のさらなる安定化を狙います。

・QUOREAで収益を上げているお客様をコピーしそのまま自分でも運用できる機能
 →ロボットを効果的に組み合わせ安定的に利益をあげている他お客様の運用を簡単にコピーでき、より簡単に利益を狙えるようにします。

・ご自身にあった、おすすめのロボット組み合わせ検索機能
 →ご自身の資金量や運用方針などから、ご自身にあったロボットの組み合わせ(ポートフォリオ)を簡単に探しやすくする機能です。

▼今後のQUOREA内の運用画面の開発イメージ画面

■QUOREAご利用料金の変更内容(2022年12月5日より契約変更受付開始)


従来、月間の総売買の金額によって決定をしておりましたQUOREAの利用料金システムを年内で終了し、来年1月1日以降は月内に少なくとも1体自動売買をONにした場合に、基本料金として2,980円を頂戴し、また、それとは別に、月内に1回以上取引が発生した場合に、月間売買代金の0.03%(上限なし)が発生する利用料金体系とさせていただきます。

これに伴い、2023年1月1日付けで以下2書面の内容を改定させていただきます。

①投資顧問契約書
(金融商品取引法第37条の4の規定によりお渡しする「契約締結時の書面」を兼ねる。)

投資顧問契約の契約締結前交付書面
(金融商品取引法第37条の3の規定によりお渡しする書面)

契約変更に同意をいただける方は、下記のリンクボタンから同意する手続きをとっていただく様、お願いいたします。

【ご注意いただきたいこと】
1.同意の期限は12月31日となりまして、投資顧問契約書に未同意のまま1月を迎えてしまいますと、以降、新規ポジション保有は出来なくなりますのでご留意ください。

2. 投資顧問契約書更改に未同意の方が12月31日時点で保有ポジションがある場合、1月1日以降そのポジションを閉じる取引だけをお客様の意思でいつでも行っていただくことができます。(自動売買ではありません)
12月31日23時59分時点で強制的に決済はされず、以降お客様自らでポジション管理をお願いいたします。
この際は現在の手数料体系に基づく手数料を頂戴いたします。

3. 12月一杯は現行の契約に基づき現在の手数料体系で自動売買をお楽しみいただけます。

4.尚、12月31日23:59時点で投資顧問契約書更改に同意されておらず、自動売買ロボットをONにされている方につきましては、一度全てのロボットの自動売買を強制OFFとさせていただき、新料金プランにおける基本料金(2,980円)が発生させないようにいたしますのでご案内いたします。

※同意ポップアップは、ログイン後自動で表示されます。


【2023年1月1日】以降の新料金プラン


*1.  QUOREAで利用料金が発生するのは、引き続き自動売買を利用いただ     いている場合のみで、無料登録のみのお客様など、月内に一度も自動売買をONしておらず、かつ、取引も発生していない場合は、利用料金は発生いたしません。
* 2. アクティブプランは廃止となり、上記プランに一本化されます。
* 3. 従来、利用料金は上限144,000円となり、QUOREAの複数サービス(例:BTCとFX)をご利用になっていても合算で144,000円が上限となっておりましたが、2023年1月1日以降は各サービスを別々に(各サービスの月間売買代金に対しそれぞれ0.03%をかけ)算出し、その合算値を基本料金に加えて請求させていただきます。

詳しくはこちらのQUOREAご利用料金についてをご覧ください。

※同意ポップアップは、ログイン後自動で表示されます。

■機能拡大により自動売買でワクワクが出来るQUOREAへ


前述の大規模リニューアル後も、お客様がより安定的に利益追求をできるプラットフォームとなるべく、QUOREAは機能追加を積極的に行う予定です。
より便利になったQUOREAで、ご自身の最適な投資をお楽しみください。

あなたも、5分でQUOREA体験!
対応口座をお持ちの方なら最短10分で始めることが出来ます。

尚、本日以降12月31日迄の間に、新規にQUOREAでの自動売買を開始いただくお客様につきましては、現行ご利用料金に基づく投資顧問契約書と来年1月1日以降の新ご利用料金に基づく投資顧問契約書の両方にご同意いただいた上で、取引を開始いただくことになりますので、ご了承ください。
(もちろんこの場合でも、来年新料金における取引を必須としているものではありません。)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!