見出し画像

QUOREAユーザーインタビュー(50代男性 Aさん)

QUOREAを普段利用しているお客様のリアルな声をお届けするべく、今回実際に利用しているA様にインタビューを実施しました。Aさんの投資遍歴やQUOREAの利用方法についてをお応えいただきました。

※ご回答は2023年5月にインタビューをし頂いたものとなっております。
---------------------
■A様プロフィール
・50代男性
・2022年11月にQUOREAを利用開始
・2年前に自身が運営する会社をM&Aで売却。現在は譲受企業様の業務サポートや株式投資を行い暮らしている
---------------------

まずはAさんの投資遍歴について教えてください

基本的には株式投資をメインに20年ほど投資を行っております。ポートフォリオのうち8割は投資信託・ファンドラップが占めています。

残りの2割で配当やキャッシュフローが安定している個別株を15-20銘柄買っていたり、QUOREAさんのような新しいサービス(ロボアドなど)をちょこちょこ触ったりしています。

一方でFXや仮想通貨、不動産投資は行っておりません。

何か「絶対やらない理由」があるわけではないのですが、実物資産にもあまり興味はないですし、株式投資の知識をもっと蓄えたいと思っています。


QUOREAはどこで知りましたか?

正直あまりよく覚えていません。笑
恐らく「AI投資」や「自動売買サービス」などのワードでGoogle検索しヒットしたような気がします。

QUOREAさんはコンセプトが面白いと思います。一般的なロボアドサービスはパッケージ化されたものを利用するだけなのである種「全てお任せ」というスタイルなのですが、QUOREAさんはパッケージでも利用できるしロボット自体を自分で選ぶことができる。柔軟性が高いと思いました。

使い始めたのは2022年の11月からです。約6ヵ月以上使っていますね。

最初にQUOREA代表の宮原さんと初回カウンセリングを実施し、このサービスについて根掘り葉掘り聞かせていただきました。
その後QUOREA CFDの中でもNASDAQの指数を選択。100万円で運用資金とし自動売買を開始しました。


QUOREAで使っているロボットの特徴

特選ポートフォリオを利用して選びました。
先ほど自分で選べる柔軟性が高い、という話もしましたが一方で最初は何を使えばいいかわからない。特選ポートフォリオの機能は大変助かりました。

もちろん毎回のトレードで勝つわけではないですし負け越す日もあります。その度に定期的な頻度でロボットの見直しを行っております。


QUOREAにひとこと

コンセプトが良いので今後も利用予定です。

1つ要望をお伝えすると、ファンダメンタルズ分析の機能があるロボットがあるといいなと思いました。

基本的にQUOREAさんのロボットはテクニカルのパーツで作成されています。もちろん市場は生き物なので数値的な分析も必要ですが、FOMCなどの金融政策にも対応するロボットがあるとよりプラットフォームに多種多様な正確を持ち合わせたロボットが生みだされるのでは?と考えています。

QUOREAの登録はこちら >

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!